最近のトラックバック

ファッション・アクセサリ

阪急うめだ本店 9階 でのアヴァンセさん

2016762


いよいよ阪急の催事が始まります。
今回は手芸大集合!みたいな、催事です。

アヴァンセでは新作のアクセサリーはもちろんんこと
ビーズで作った、手芸パーツを販売します。
キットもあります。

2016761


(6時前に梅田でしたので、ちょっと眠いです・・・ 梅旦・談)

DVD アヴァンセ

S

室内で見つけてしまいました。

何時の間にやら出来たようです。

帯に写真が入っているとは・・・知らなかった。

ゆるきゃら・・・と言えば、明日の朝日は見られない。

アヴァンセさんから、ネットが繋がらない・・・ルーターって?

アヴァンセさんより、インターネットが繋がらない!とのこと。

いつものような、掃除をしてディスプレイのコードが外れた・・・レベルの話ではないらしい。

Dx12242


インターネットへ、社内(家庭内)ネットワーク経由での接続は出来ないが、ブロードバンド接続ならできます。,ネットには繋がるのだから終端装置ではなく、配線末端の接続でもないのでハブでもない。これは、ルーターが悪い!と16bit時代の私が気付けるわけもなく、アナログ的に問題点を探しました。

Dx28825_2

コンセントを一つずつ、抜いては差し、抜いては差し、再起動。そんなことをしていると不自然に点滅する器機を発見。ルーターと書いてあります。

はてさて、ルーターとは何ぞや?

ネットで調べると、固定アドレスが無い、社内ネットワーク上のアドレスの通信をルーターがネット上に送り出し、帰ってくるデーターを、元のパソコンへと戻してくれる装置なそうな。

日々、時間の余裕のない生活を送っているので、せこせこ試してみる暇もなく、金に物を言わせ新しいルーターをババーンと買ってやる!と家電量販店に行くと3,000円程度のものでした。

繋げるとあら不思議。簡単に復旧しました。Wi-fiなど、関連機器の再設定で再接続。

問題は、業者が初期設定した器機の設定。どうやって再設定するかは不明・・・。

サポートセンターは平日の日中のみ。いつ電話できるかは不明・・・。

ちなみに、ネット回復と同時に、アヴァンセさんの暖かい対応は無くなりました。わかりやすい人だ・・・。

アヴァンセさんの大丸の話、昨晩傾聴いたしました。

Simg_20140904_092750


Simg_20140904_092756

アヴァンセさん
大丸心斎橋で大盛況のようで、鼻息も荒いお話をお聞かせいただきました。

進撃のアヴァンセさん (巨人ですがよく喋ります)

Dsc_0193_6

アヴァンセさん、絶好調なようで、おめでとうございます。

Dsc_0194_10

周りに及ぼす影響が強いので、壁の内側から見守っております。

アバンセさんは上ることしかないようです。(私の感想ですが)

Dsc_0190

 相変わらず、というか、毎回、前回以上にご盛況なアヴァンセさん。

Dsc_0192_4

大阪の伊勢丹でもパワー全開のようです。

アヴァンセさんは大忙し! 周りも影響を受けます・・・。

Dsc_0188


もう、慣れてはきましたが・・・。

今日から大阪伊勢丹でまた始まるようです・・・。

アヴァンセさんに督促、そろそろちゃんと写真出してよ、とお願いしたところ、伊勢丹の情報が。

フェイスブックで「今日のアヴァンセさん」4コマ企画を踏みつぶされてから、それならちゃんと写真と情報を頂戴よと、再三訴えていましたが、ようやく伊勢丹の件が送られてきました。

Dsc_0009

4/16~4/21JR大阪三越伊勢丹10階催事場に出店します。
新作を沢山作っています。
是非、お越しください。

Dsc_0011

アヴァンセからのメールです 5月1日~7日JR大阪三越伊勢丹に出店します。

5月1日~7日JR大阪三越伊勢丹に出店します。

130428_154132

5月1日~7日、JR大阪三越伊勢丹7階に出店します。
今回は子供アクセやポップな色合いの可愛いバッグチャームや
ピアス、3世代お揃いアクセなど、今までに無い企画が
盛りだくさんです。ALL新作です。
去年とは一味違う作品の数々を見て頂きたいと思っております。

梅沢

(以上、転写)

ちょっと遅れてしまいましたが、サンケイビジネスアイにアヴァンセ特集記事が

Pic20130410201726

アヴァンセの記事です。仕事をする女性がターゲットの新聞?

ああ、うちのアヴァンセさん(まぼろし企画の4コマ漫画)の方が身内には受けるのに。(梅旦)

毎年1社以上の情報誌に登場しています。来年もあるのかな?

より以前の記事一覧