最近のトラックバック

経営者

24時間働けますか?


 

徹夜も平気で働いていた時代、ちょうど24時間働けますか?とリゲインが売り出されていました。

いま、主要コンビニエンスストアでは売っていません。

今は家事負担の軽減に伴い、14時間ぐらいは働けています。

Sp1000595

リゲインが無いので、今日は別のドリンクを久々に飲みながら14時間ぐらい戦ってますか?

 

億万長者への道

Img2394

事業資金の返済を、一発逆転で終わらせたい!

先月終わったローソンのキャンペーンで端数のポイントをハロウィンジャンボ宝くじの抽選に応募しました。

30枚の宝くじが25人に当たります。

さて一体どれぐらいの方が応募しているのでしょう?

応募総数が分からないので、仮定で算出します。

現在のリラックマボール2種の総商品数が160万個、1種平均80万個

のべ80万人が手に入れる=応募すると同数と仮定して・・・

総応募(仮定)数80万÷当選数25組÷私の応募数3組×ハロウィンジャンボ宝くじ1等当選確率1/1000万÷当選した場合の宝くじの枚数30枚=

約35億!!

今回の私の億万長者の確率は35億分の1

ブルゾンちえみさんのネタ、35億 すなわち世界人口の半分と同じ数字。

ロマンがあるのか、無いのか。

積読 SPA! 最強の快眠メソッド

11761896

積読 SPA! 7/2 最強の快眠メソッド

私には役に立たない情報でした。部屋のレイアウト、寝具等私の自由にならない部分の改善例でしたから。

重度の睡眠障害と診断され、多少のダイエットでは減量できなくなっています。

17313047

雑誌でも勧めているシーパップも始めていますが、睡眠は楽になりましたが、まだまだ改善には向かいません。

なかなかままならない環境と時間的余裕。

でも、いつまでもそういっているばかりでは行き詰ります。

19379554

よい大人なのだから、生活改善に取り組まなければだめですね。

積読 しくじる会社の法則

2276877

積読 しくじる会社の法則  著 高嶋健夫

どちらかというと、昨日のブログのリスケになる会社の兆候ということでしょうか。

特に、(中小・零細企業だから?)社長の有り様に関する物が多いです。

もちろん、従業員だとしても自分の事を律するには必要な内容が列記してありました。

さて、われわれの業界の定番は、左ハンドル高級車です。

5860260

返済が滞っても、車は手放さないと嘆いていた金融機関の融資担当者様の愚痴を思い出します。

人のふり見て・・・、さて、机の中、上を片づけたいと思います。

 

積読 りすけの本

15390814

積読 誰も書かなかった すべての社長のための リスケの本 銀行さん、もう、毎月1万円しか返せません  著 篠崎啓嗣

もっと早く読みたかった。手順、相手(銀行)側の真意、NG集と的を得た内容です。ただし、今までご縁があった社長さんは、残念ながらご理解頂けないであろうから、この本でチェックしようというのではなく、この本で助かろうとするのと同じで、役には立たない本かもしれません。

 

 

再掲ですが、零細リベンジャー(コミック) 著 江上鴻基 さんの本も同様です。1巻で終わってしまい、続編はありませんでした。

あまり興味を持たれない分野のようです。

借入金利上昇?

7654623 

事業資金の借り入れ返済金の金利が軒並み増額になっていました!

これを12カ月に直すと・・・!

当座預金の引き落とし明細を見てパニックに!

17321479

倒産、破産、生命保険、リスケ、裁判・・・将来の予測と対応を頭の中で目まぐるしく回転させます。

結果・・・、5月1日の祝日に伴う10連休から、急きょ6日分の金利を加算して引き落としたとのこと。

勿論、翌月は6日分の金利が減額となります。

弛んでいたかもしれない、自分を省みる、良い機会となりました。

入居率半減!

8327745

とあるマンション。万難を排し入居率100%を続けていたのですが、今春50%!見込みに。

解約通知書が続々届きます。

1か月前通知の場合、3月末分が2月末に届くので、あと数日ひやひやです。

その後の退去予定も数件事前に把握しているので、合わせると半数に!

17024050

リフォーム代が一気に! 賃料半減! 募集に波高し!

9629597


どうせ半減するなら、今しかできない改善、改修計画をぜひ考えてこの事態を活用せねばもったいないです。無い知恵を絞りだし、うーん。

積読 SPA! やってはいけない借金

10486880

積読 週刊SPA! 12/25 やってはいけない借金 扶桑社

私のライフワークが借金返済となって20年、いまさら新しい借り入れを増やす気はないですが、世間の借金事例に自分が当てはまるかと気になり、卒業した週刊誌を買ってしまいました。

が、やはりなく、さもありなん、の事例だらけでした。

気軽に始められても、気軽に終わる事の無い借金ライフ。

足を踏み入れないことをお勧めします。

加齢とともに回復力低下

6414408

先日40センチの幅の中で落下物のストレスにさらされながらの状態が続いたことが、過去の何かの記憶に触れたのか、スイッチが入ってしまいました。

3日目でようやく白米を少し食べられるまでにはなりましたが、その後も引きずり、おかげさまで不健全なダイエット進行中です。

12574493

ネットでPTSD等ググりましたが、原因を考えてもどれが該当するか、わかりません。あの死にかけた事か、はたまた、あの高いところから落とされそうになったことか、いや、幼児体験か、いや別の死なずに済んだあの件か?etc

おかげで、高いところ、狭いところ、暗いところ等ダメなことが増えています。

それでも短期間でメンタル回復出来ていたはずなのですが、加齢は体力だけでなく、メンタル回復力も衰えるのでしょうか?

今HPありません・・・明日の台風、被害がない事を祈るばかりです。

12250211


てんぱっています

1186880

人を統べるのは7人ぐらいが限界だろうという話をどこかで読んだ気がします。

断捨離で机の上をきれいにしよう!というのも、沢山の事案を抱えすぎると、仕事の総量が計れなくなり、仕事の効率を悪くし、キャパシティーを超えてしまうからだとも聞きます。

8327746

かといって、相手があるものは、自分の思うように進まないもの。イレギュラー多発するとパニック!

というわけで、車はゴミ屋敷ならぬゴミ運搬車となり、机の端には山脈が出来ています。

16595480

さっさと登頂し、ご来光を拝みたく思います。



より以前の記事一覧