最近のトラックバック

« 2021年2月 | トップページ

2021年3月

賃貸マンションの宅配ボックス 6

Dscn1355

本来上下2段の宅配ボックスを順番に固定していきます。

すると、右隣の扉に干渉して開閉時に引っかかります。

今回の鉄柱の間隔にはさほど余裕がなく、十分な間隔(約5mm)をあけて設置固定することが出来ない為、少ない余裕を均等にするため楔をかませました。

Dscn1358

これで12戸分設置。残り2戸分はとりあえず放置。

賃貸マンションの宅配ボックス 5

Photo_20210323184801

今回の基礎工事は楽です。いえ、楽な方法を選びました。

将来、撤去や、改修を簡単にするためですが、もちろん宅配ボックス自体を持ち逃げされることも無い様には行います。

Dscn1302

アルミ部材は、安いものを厳選し、ついでに処分品をも選び、とことん安さを求めた結果、当初予定していた高さより3㎝も高くなってしまいました。

この時はスルーしていましたが、宅配ボックス設置後間違いに気が付くこととなります。

ステレオタイプ 確定申告申請

_015

申告の為、税務署巡りをしました。e-Taxの申請が多くなった事と申請期間が延長となったこともあってか、ガラガラでした。

入口では「相談ですか?提出ですか?」と聞かれます。

背広で行くと 「申告ですよね?」

作業服で行くと 「相談ですよね?」

服装のイメージは大事という事ですね。

今年もある税務署で作業服を着ていた私が「申請です」と言ったにもかかわらず、こちらでーす、と、相談コーナーへ向かわされました。

来年からの申告は、全てe-Taxになると思うので、最後の思い出です。

« 2021年2月 | トップページ