最近のトラックバック

« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

ブログとフェイスブック

10837926

ココログからフェイスブックへのクロスポストが終了し、ブログをココログから変えようかとも思いましたが、もう、新しい環境になじもうとする順応性も無いので、このまま継続することにしました。

ついでにスタンスも変えられないので、ココログの記事更新をフェイスブックに反映させるのはそのままです。

2

べたに、ブログのアドレスをコピーして

Photo

フェイスブックに貼り付けるだけ。

大雑把な方法ですが、簡単なのでこれで代替することにしました。

店員でないと分かっていても

10753843


良く店員と間違えられて声を掛けられるので、買い物かごや商品をもって店内を回るよう心掛けています。

が、震災後、20キロセメントを担いで歩いていると、マダムが「兄ちゃんゴメン、教えて、屋根ずれたの直すの、何使ったらいいの?」とセメント担いだまま一緒に店内を回ることに・・・。

納得してくれたので、行こうとすると「もう一つ教えて・・・」   (泣!!!)

買い物かごに商品を入れて速足で周っているのに、ムッシュ下町が「兄ちゃん、忙しいとこゴメン、教えて、うまい事説明できへんけど部品が欲しいねん・・・」

何度も、現物があったらいいのですけどね?と言うけど、意地でも自分の記憶だけで探すつもりの様・・・   (泣!!!)

結局、店員と間違われようが、同じ客と分かっていようが、私には声をかけやすいという事なのでしょうか?

20699797

跪(ひざまず)く

Sp1000808

工事することが本業ではないのだからと、かたくなに保護・補助用具を忌諱してきましたが、体が耐えられなくなってきたので、色々と使い始めました。

膝にはグルコサミンやサメ軟骨ではなく、膝当。

膝下が黒く変色するだけでなく、腫れてきました。動きにくいですが、膝は守れます。

ちなみに、作業服はオールシーズン様でしたが、夏仕様も買いました。

後は、膝の負担軽減の為痩せるだけなのですが・・・。

5359548


木偶の棒(坊)

S2

ホームセンターでは作業服を着ていようが、背広だろうが、店員さんと声をかけられることが何度もあります。

店員じゃないと認識しているのに、「お兄ちゃんちょっとごめん、教えて」とカートを押したマダムに声かけられます。

今年はとうとう、私の体めがけてセミが飛んでくるようになりました。全て「クマゼミ」です。

存在感が希薄か、特徴が無いので、単につっ立っている棒扱いなのかもしれません。

ココログ Facebookへのクロスポスト機能が終了

2189628

途切れながらもブログを継続してきましたが、フェイスブックに連携されない不具合が多々あり、また、今回は長期にわたり連携されない為、ブログの更新も合わせて停止していました。

が、

今日からココログは正式に「Facebookへのクロスポスト機能が終了」となってしまいました。

9154160

下らないつぶやきですが、今後どうするか、考えなければならなくなりました。

加齢が進む中、日常の変更が一番つらいのです。


« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »