最近のトラックバック

« 積読 応用自在! 覚書・合意書作成のテクニック | トップページ | 積読 週刊SPA! お金が貯まる人の7つの習慣 »

積読 督促OL 奮闘日記

18223208

積読 督促OL 奮闘日記 ちょっとためになるお金の話 榎本まみ 著

滞納された方のパターンは、賃料滞納の時と似ている気がします。

滞納時の金利の取り扱いが違うので、対応方法も違うのですが。

リボ払いの件が取り上げられていました。ふつうは金利計算をしないものなのでしょうか?

不認識の方が特に雪だるま式に債務が増えやすいようです。

私の場合は、事業借入金の返済計画に元金と金利をエクセルで数年先まで入力し、趣味レーションしているので、金利は凝視しています。

所詮、道具でしかないはずのお金に振り回されるという人生、早く卒業したいです。

« 積読 応用自在! 覚書・合意書作成のテクニック | トップページ | 積読 週刊SPA! お金が貯まる人の7つの習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/65286012

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 督促OL 奮闘日記:

« 積読 応用自在! 覚書・合意書作成のテクニック | トップページ | 積読 週刊SPA! お金が貯まる人の7つの習慣 »