最近のトラックバック

« 積読 週刊SPA! 「低所得時代」の実態 | トップページ | 積読 SAPIO 日本人よ、世界動乱に備えよ! »

積読 自衛隊

積読 自衛隊 ふくろうBOOKS

映画、ドラマ、ニュース、アニメと自衛隊が出てくるものも多くあり、どうしても活躍するヒーロー視点になりがちですが、多くの方が支えてこその自衛隊だという事がよくわかります。

被災の救援等、宿泊、医療、食事など自己完結できる組織は自衛隊しかないとよく言われますが、その下支えの方の話はなかなか見えてきません。

自衛隊に関しては、自虐史観から、忌諱する声もありますが、戦わざるを得ない状況や戦わそうとする政治があったことを無視すると、再び戦火に会うかもしれません。

1858088


目を背けず、全否定、全公定せず、学びなおしたいと思います。

出来れば、もう少しでも平和が続いてほしいので。

« 積読 週刊SPA! 「低所得時代」の実態 | トップページ | 積読 SAPIO 日本人よ、世界動乱に備えよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/65113161

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 自衛隊:

« 積読 週刊SPA! 「低所得時代」の実態 | トップページ | 積読 SAPIO 日本人よ、世界動乱に備えよ! »