最近のトラックバック

« 浴室室内補修材 | トップページ | クーラー故障、買い替え »

積読 SAPIO 216/3 韓国の裏切り

11926167


積読 SAPIO 2016/3 韓国の裏切り

隣の国だから仲良くしようとの意見もありますが、隣であれ、地球の裏側であれ、国家と国家は互いの利益をかけて対立し、協力し、利用するものなので、友達のように仲良くと、利益の方向性を合わせてその範囲内で仲良くするとは意味が違うように思います。仲良し論だけで判断し進める方たちは無責任だと思います。

さらに、少し前まで、韓国脅威と日本敗北を騒ぎ立てていたマスコミの論調はどこへ行ったのでしょう。確かに国内の家電や自動車メーカーも少しずつ集約されていますが、以前は韓国勢に全滅させられるような論調だったはず。危機意識は必要ですが、あそこまであおった方々は今の韓国経済の低迷を何と説明するのでしょう。

話は戻りますが、韓国の裏切りという表現は、その通りですけどそれが何か?

皆自国の利益が優先です。もしくは自己の利益が先です。韓国が期待した未来は違ったものだったと思うので、韓国側も裏切られたと思っているかもしれません。

19905972

国内でも企業間同士、受験生同士、争っているのですから、国と国が争うのも致し方ありますまい。せめて実力行使(戦争)にだけならないでほしいとは思います。

« 浴室室内補修材 | トップページ | クーラー故障、買い替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/63863713

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 SAPIO 216/3 韓国の裏切り:

« 浴室室内補修材 | トップページ | クーラー故障、買い替え »