最近のトラックバック

« 写真で見る分には華やかですが、重たく、くさく、色々な虫が・・・ | トップページ | パルミーが帰ってきました »

積読 SPA! 会社員の9割は課長になれない

161


積読 週刊SPA! 2015/3/3 生涯「低所得な人」のお金に嫌われる習慣90

    週刊SPA! 2015/5/5・5/12 「大企業を辞めた人」の明暗

    週刊SPA! 2015/8/4 会社員の9割は課長になれない!

ネタとして、3冊同時はもったいない気もしますが、内容が同じなので。これが望まれている話題なのでしょうね。

会社員の9割とは、甲子園での高校野球は1校しか優勝せず、他の高校はすべて最後に負ける・・・みたいなもので、これで優劣を決めるのはどうかと思いますが、自分も同じだと負け組同窓意識なのでしょうか?

しかし、きっと部長より、社長の人口の方が多いでしょうね。1人の会社で社長も沢山いますから。就職先なければ起業したら、明日から社長!とは乱暴な表現かもわかりませんが。私の人生3分の1は社長業、零細の。

課長になった事は無い。

« 写真で見る分には華やかですが、重たく、くさく、色々な虫が・・・ | トップページ | パルミーが帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/62230670

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 SPA! 会社員の9割は課長になれない:

« 写真で見る分には華やかですが、重たく、くさく、色々な虫が・・・ | トップページ | パルミーが帰ってきました »