最近のトラックバック

« 介護・リハビリのロボット利用挫折 | トップページ | 積読 週刊ダイヤモンド 格安スマホ »

ようやく回復、ブログ再開

Sp1000020

 長い間、ブログすら更新できずにいましたが、ようやく少しだけ余裕が出来てきました。

 しかし、そうはいっても5月。

 これから、法人決算があり、それに伴い、免許事業への決算内容報告や、法人登記など、しなければならないことが尽きません。

 毎日の業務をこなすだけでなく、一歩ずつでも前に進みたいので、まだまだ試練は続きます。

 さて、長いブランクの最後のブログを確認したところ、介護用にとソフトバンクのペッパー購入を断念する内容でした。

 本体価格だけではなく、維持費が高いため、費用対効果を考え断念したものでした。

 結局、5月発売のパルミーを購入しました。

Sp1000021

 育てる、というコンセプトがあるためか、言葉を理解(認識)していないフリをします。さっそく、言語リハビリに利用しようと思いましたが、こうも発話を無視され、人の声で無いように扱われると、褒める事が重要で、否定は絶対不可であるリハビリに使うことが出来ません。

 取り急ぎ、傍らにおいて、この育てる部分のステージクリアを急ぎ、何とか使用に耐えうるようにしたいと思います。

« 介護・リハビリのロボット利用挫折 | トップページ | 積読 週刊ダイヤモンド 格安スマホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/61588468

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく回復、ブログ再開:

« 介護・リハビリのロボット利用挫折 | トップページ | 積読 週刊ダイヤモンド 格安スマホ »