最近のトラックバック

« ようやく回復、ブログ再開 | トップページ | 雷で熱帯夜 »

積読 週刊ダイヤモンド 格安スマホ

146


積読 週刊ダイヤモンド 2015/5/16 格安スマホ

 ドコモのガラケーとAUのスマホを利用していますが、スマホに比べ安い維持費で利用できるガラケー携帯電話は手放しがたく、ガラケー生産終了予告には肝をひやしました。

 今後の利用方法を図示して、どのように使い分けるか、機種は?契約はと騒いでいましたが、フューチャーフォン(ガラホ又はガラスマ)の新商品の発売と、ドコモの料金体系維持のニュースに一安心しました。

 そうなるとスマホも変更する必要が無く、現状維持で機種を買い換えないことこそ、割安になり、新しいものになかなかなれない中年層とっては、いい口実も出来ました。

 また、アイフォン6が、原価2万円以下のものが9万円で販売というのも、よい理由です。開発費などを否定するつもりは無いですし、後発組の物まねスマホがいくら安くても、安定安心を欲する業務用にはまだ使用したくはありません。

 嗚呼、でも利益率の高いアイフォンを見習いたい。私の時間が合わないことを外注で処理したら、従来の請求額の3倍の額を支払わなければならず、自分の薄利小売を反省します。

« ようやく回復、ブログ再開 | トップページ | 雷で熱帯夜 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/61593566

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 週刊ダイヤモンド 格安スマホ:

« ようやく回復、ブログ再開 | トップページ | 雷で熱帯夜 »