最近のトラックバック

« 積読 | トップページ | 積読 週刊東洋経済 実家の片付け ② »

積読 週刊東洋経済 実家の片付け①

積読 週刊東洋経済 2014/12/20 実家の片付け

090

 不動産業を営んでいる自分ですら、四苦八苦します。ましてや、経験のない方はさぞ大変なことと思います。

 現在進行形の親の介護、そしてお墓の管理と実家の片付け、片付けには売却などの課題も。

 誰かがやらなければならないことですが、自分自身のことまで心配になり、自分の後始末のことまですでに考え始めています。

 自分の思い出の残る物品や、自分だけが信じる価値のものを、価値通りに処分することは難しいですが、他人から見れば単なるお荷物なゴミ。不動産も高額な取得費用に、高い維持費と税金をかけた思いは無視され二束三文に。自分自身を第三者のように冷酷に見て、処分を始めます。

« 積読 | トップページ | 積読 週刊東洋経済 実家の片付け ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/60909331

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 週刊東洋経済 実家の片付け①:

« 積読 | トップページ | 積読 週刊東洋経済 実家の片付け ② »