最近のトラックバック

« 結局 見ることになるのでしょうね・・・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 | トップページ | 性格見える研究所・・・普通だった・・・。 »

積読・・・否 週刊SPA! 貧困と格差ルポ

積読・・・否 週刊SPA! 2014/12/30・2015/1/6 貧困と格差ルポ

Dx13279

年収90万円ダウンで、マイホームを手放した40代サラリーマンの事情

今回は買わずに、ネット上の記事を読みましたので積読していません。

さて、自身の収入減に、マイホームを手放したことと、見栄を張った事への自戒、通勤時間の増加と、子供の無理解。弱り目に祟り目の内容がサンプルとして例示されていましたが、倒産した事業主ほど、自宅を残すよう努力せよと言われるぐらい、男のプライドがかかっているようです。そして、多分、その次は車だと思います。

私も、この凹みは経験済みですので、落ち込み気分は知っていますが、知ったからと言って特に強みが生まれることもなく、結局は自身の持っているパワー次第で行き先が決まると知りました。

しかしながら、這いつくばった結果、「お前に何が分かる!?」と、中途半端な「お得」さを売りにする、事務機販売、生命保険加入、損害保険販売、資産運用・信託、株式投資等、けんもほろろに断るメンタルを持つことが出来ました。

その他の自身の変化は?自分では自覚できないので、無いと思っています。

Dx13275

« 結局 見ることになるのでしょうね・・・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 | トップページ | 性格見える研究所・・・普通だった・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/60855011

この記事へのトラックバック一覧です: 積読・・・否 週刊SPA! 貧困と格差ルポ:

« 結局 見ることになるのでしょうね・・・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 | トップページ | 性格見える研究所・・・普通だった・・・。 »