最近のトラックバック

« 草刈でいろいろなことが思い出されます。 | トップページ | 当時、ハイブリッドを選び燃費で取り返そうと考えました。 »

鱗状痕再び

Dx28238_2


以前あまりにも白くなった鏡を洗い落とそうとチャレンジして、挫折しました。結果、鏡を新調しましたが、今回は既製品が無いサイズの鏡。それも高そうなサイズですから、鏡を持ち帰って自宅で裸の格闘を行いました。

①鱗状痕専用パッドでこすり落とし。きれいになるではありませんか!白い汚れが落ちていくのがわかります。水を流すとピカピカに。思わず勝利宣言。新調鏡代が浮きました。

②乾燥した鏡を見ると、まだ白い鱗状痕が薄く見えます。勝利宣言撤回。今度は鱗状痕落としの溶剤を使い、電動ドリルでこすり落とし。水で流したときはきれいですが、乾燥させると白い痕は残っています。

③②をやけになって続け、専用パッドで激擦りを行いましたが、落ちず、衝撃を与えすぎ、コーナーにひびが・・・。敗北宣言。

④TOTOで調べるも、該当品なし。ユニットバス本体はありますが、鏡のサイズだけがなぜか違うのです。

ガラス屋さんに行くこととしました。今後、鱗状痕は新しい洗浄方法を見つけるまでは、手を出さないことにします。

« 草刈でいろいろなことが思い出されます。 | トップページ | 当時、ハイブリッドを選び燃費で取り返そうと考えました。 »

リフォーム」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/60243488

この記事へのトラックバック一覧です: 鱗状痕再び:

« 草刈でいろいろなことが思い出されます。 | トップページ | 当時、ハイブリッドを選び燃費で取り返そうと考えました。 »