最近のトラックバック

« 1年越しの残工事 完了 | トップページ | 積読 週刊SPA! 2014 7/1・8 40代「非正規」社員のリアル »

積読 SAPIO 2014/7 東シナ海海戦 日本に勝算はあるか

積読 SAPIO 2014/7 東シナ海海戦 日本に勝算はあるか  小学館

Dx13535


今回のメインテーマは気分が悪くなる内容でした。

想像した話を前提として、準備した回答に結び付けるの繰り返し。

もちろん、真実がすべてわかるはずもない状態で、現状と未来を解説しようと言うのだから、致し方ないのでしょうが、読み手には考える余地なしの展開に食傷気味。後味が悪い号でした。

マスコミを統制している中国や、マスコミに扇動されている韓国を笑えない日本ですから、戦争を回避するために、有事には最適な選択をするために、もっと民度を上げなければどんぐりのせいくらべになってしまいます。

少なくとも他人事と思わない世論であってほしいと思います。

« 1年越しの残工事 完了 | トップページ | 積読 週刊SPA! 2014 7/1・8 40代「非正規」社員のリアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/59869623

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 SAPIO 2014/7 東シナ海海戦 日本に勝算はあるか:

« 1年越しの残工事 完了 | トップページ | 積読 週刊SPA! 2014 7/1・8 40代「非正規」社員のリアル »