最近のトラックバック

« 積読 Newsweek日本語版 2014・1・21 知られざる核汚染 | トップページ | 積読 Newsweek日本版 2012/10/31 脱原発のコスト »

暖かい日差し、湧き出るものは・・・。

連休に続き、朝に家事がない今日は、早朝リフォーム。

ベランダ床一面ににようやく防水材を塗布完了。

Dx28224

日が完全にあたると、高所とはいえ赤虫(宝ダニ)が沢山出てきます。その前に塗布を完了しなければ、赤虫ごと塗り固めることになり、ローラーも虫だらけになり、防水効果に影響がないとはいえ、気持ち悪くなります。

マンション 入居者からも赤虫への苦情がありました。

この時期、建物に限らず道路にもたくさん現れ、特に白いコンクリート面では目立つため、気持ちのいいものではありません。新築の駐車場コンクリート面は特に白く、以前にも何とかしろとのクレームもありましたが、こればっかりは対処の使用がありません。

蜘蛛や蟻の赤色は危険なので注意が必要ですが、赤虫は数が多く気持ち悪いのが実害でしょうか?

Sp1010292_2

(↑2013年8月16日ブログ写真)

夜、明かりがつくと虫が集まってくる。蝉が飛んでくると鳴く声が五月蠅い。これと同じだと思っていただくしかないのでは?

でも、何もしないわけにはいかないという方は、対処療法ですが、こんな記事を見つけました。

赤ダニ駆除には殺虫剤は使用しないで下さい。 と、貯水槽管理会社の駆除方法記事。

タカラダニの生態 生態の説明と、一時的な駆除方法記事。

殺虫剤が虫の神経系を狂わせ、麻痺、死に至らしめる仕組みは、科学の時間のカメの甲(有機配列)で習っていますので、多用したいものではありません。この時期はやり過ごしていただけますよう、お願いするしかありません。

 

« 積読 Newsweek日本語版 2014・1・21 知られざる核汚染 | トップページ | 積読 Newsweek日本版 2012/10/31 脱原発のコスト »

不動産の「困った」へのヒント」カテゴリの記事

事務所で・・・」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/59663047

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日差し、湧き出るものは・・・。:

« 積読 Newsweek日本語版 2014・1・21 知られざる核汚染 | トップページ | 積読 Newsweek日本版 2012/10/31 脱原発のコスト »