最近のトラックバック

« パソコンに依存していることがよくわかりました。 | トップページ | アヴァンセさんの経済講座 »

積読 グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本

積読 グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本  三橋貴明 著

Dx13385

韓国の事例を基に、日本経済の進む道を、というより、修正すべきとの内容。

でも、マスコミの韓国経済の偏向した賞賛と、その後の冷笑した解説に問題がある事は納得。

でもマスコミ批判をする前に、国民・視聴者が、正しい見識を持てば、マスコミも変わると思うので、国や外国やマスコミ等、誰かを悪者にするだけの結論ではなく、一人一人の意識が国を変えていくことをアピールしてくれればもっとよかったのにと、いささか食傷気味でした。

もっとも2年前の著書なのに、今も読めるのは、著者の将来予測がほぼあたっていたからでしょうから、ここから何を読み取るかは、うーんとうなるところ。

« パソコンに依存していることがよくわかりました。 | トップページ | アヴァンセさんの経済講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/59505385

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本:

« パソコンに依存していることがよくわかりました。 | トップページ | アヴァンセさんの経済講座 »