最近のトラックバック

« 積読 週刊エコノミスト 誰も書かない日韓関係 2014/2/4 | トップページ | 積読 日経PC21 必ず使えるスマートフォン スマホの料金必ず下がる 携帯電話代を下げます »

街並みが変わっていきます

Sdsc_0001


吹田簡易裁判所から、突き当りだった阪急千里線への道路の地下道路の姿が見えるようになってきました。

二十数年前にうろうろしていた頃は、阪急電車の線路で囲まれた住宅街でしたが、道路が完成すると一瞬で通過する街に変わります。

この反対側の道はまだまだ出来そうにはありませんが、また、数十年後に完成すれば、以前住んでいた家の直近を、この道路の延長がつながることとなり、やはり川と線路に囲まれていた特殊な街区が、オープンになり、街並みを変えることになるのでしょう。

この道路や、大阪へのリニア等、生きているうちに見られるのかな?

そういえば、萱野に御堂筋の延伸も来るのかな?

子供の頃の様な急激な変化はないようですが、それでも街並みは変わっていくのですね。

« 積読 週刊エコノミスト 誰も書かない日韓関係 2014/2/4 | トップページ | 積読 日経PC21 必ず使えるスマートフォン スマホの料金必ず下がる 携帯電話代を下げます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/59314830

この記事へのトラックバック一覧です: 街並みが変わっていきます:

« 積読 週刊エコノミスト 誰も書かない日韓関係 2014/2/4 | トップページ | 積読 日経PC21 必ず使えるスマートフォン スマホの料金必ず下がる 携帯電話代を下げます »