最近のトラックバック

« これは救世主となるか? 新薬認可!! | トップページ | テレビ解禁 »

積読 自分でできる「家賃滞納」対策

積読 自分でできる「家賃滞納」対策  編著 元榮太一郎  著 森田雅也

Dx11442

 入門編として勉強するにはちょうど良いテキストになる本でした。

 その先を知りたくて読んだのですが、その先はありませんでした。

 もっとも、個別事例でなければ、基本を愚直なまでに繰り返すしかないですよね。

 滞納する人の理由はさまざま、そこからくるリアクションも様々。そして年々この他の新パターンが生まれてきます。

 裁判にならないよう努力していましたが、次第にその先の強制執行まで必要なケースが増え、強制執行前日に退去していたパターンから、強制執行、家財の競売まで進むことも多くなってきました。この先どこまで行くのかと思っていたら、裁判の手前で躓くパターンも登場しました。高齢で認知症になり、法的処理能力が無くなり、後見人が付かなければ契約に関する行為が行えません。この先どこまで行くのでしょう?

« これは救世主となるか? 新薬認可!! | トップページ | テレビ解禁 »

コメント

 家庭教師の月謝も、払わない人がいました。
そういう人は、ドタキャンしたり、宿題を出してくれとしつこく言って来たり、子供に力で押されて負けていて、一種の家庭崩壊みたいな様子でした。
そういう人とは、関わらないようにしたいです。

 今は、そのタイプの人はいないので、幸せです。不動産経営大変ですね。私の友達も、不動産経営していますが、君子危うきに近寄らずと言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/58973111

この記事へのトラックバック一覧です: 積読 自分でできる「家賃滞納」対策:

« これは救世主となるか? 新薬認可!! | トップページ | テレビ解禁 »