最近のトラックバック

« 悩むのが良いのか悪いのか。そこを悩む。 | トップページ | 今朝の大阪(箕面市)は氷が張りました »

冬はコツコツと雑務処理

Dx26714

 冬は施設の凍結破損にびくびくする毎日。対策済みでも隣地からの思いがけない影響で、水道施設が凍結→破裂したこともあります。本当に何があるか分かりません。

 今のところ、セーフ!

 Dx26709

 寒いと溶剤も固まらないので、屋外作業は出来ません。なにも無理矢理今施工しなくても、環境の良い時に行えば、耐久性も上がるのですから。今の時期に突貫工事の現場を見ると、大丈夫かな・・・と思ってしまいます。

 大阪では当然関東以北に比べ暖かいので、寒い地域の方には何を言うと思われるかもしれませんが、大阪基準で慣れてしまうと、たまに羽目を外した気温の低下が、想定外となるのです。

 しかたがないので、正月から作っている経営計画の数字を「ちまちま」作り上げ、マンションの小さい問題点を「ちまちま」直します。成果が見えない小さな作業に、寒さが追い打ちをかけ、さみしくなります。

 暖かい春が早く来ないかな?

« 悩むのが良いのか悪いのか。そこを悩む。 | トップページ | 今朝の大阪(箕面市)は氷が張りました »

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/58938780

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はコツコツと雑務処理:

« 悩むのが良いのか悪いのか。そこを悩む。 | トップページ | 今朝の大阪(箕面市)は氷が張りました »