最近のトラックバック

« 積読 週刊エコノミスト 2013/10/1 円安再来の日 | トップページ | 積読 週刊SPA! 10/29 「ブラック家庭」の恐怖 »

湯が出ないシャワー

お風呂の洗い場で、湯が出ない!

冬到来のこの時期には致命傷です。

Dx28858

 深夜、全館止水し、水栓をばらします。湯の出ない理由はシャワー水栓のサーモスタットが固着し、お湯を混合させない為と思い交換します。

 ちょうど25年前の水栓です。固くて外れません。

2013112622240000

 どつき倒して、水栓を外しましたが、アジャスタが3個も付いたまま、外れてしまい、これが又固くて外れません。

 アジャスタを新たに買おうにも、店は夜で空いていません。このままでは、全館断水のまま、明日まで待たなければならなくなり、風呂どころか、トイレも食事も出来ません。

 10分で済ますと豪語した私の強気はどこえやら?

 断念してもとに戻そうにも、どついた後遺症で、旧部材から水漏れが・・・。

 どうあっても旧アジャスタをバラし、新しいカランに取り付けるしか手が無い・・・。

 さあ、昨日まで酷使し、握力の低下した右手が壊れるか、外れず旧部材が崩壊するか、全体重をかけての強引な作業で、最後の賭けに出ます・・・。

2013112622400001

 やった、ともかく旧部品が外れて使いまわしが出来たので、湯と水の位置がずれてはいますが、止水と使用に耐えうるとこまで復旧完了!

 新しい部品を買い直しての取り付け直しは、店の開いている昼間にしようと固く心に決めたのでありました。

 ああ、心なしか、カランが光って美しく見える…。

« 積読 週刊エコノミスト 2013/10/1 円安再来の日 | トップページ | 積読 週刊SPA! 10/29 「ブラック家庭」の恐怖 »

リフォーム」カテゴリの記事

事務所で・・・」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 食べていくのも楽じゃないですよね。ほんと、ご苦労様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/58718753

この記事へのトラックバック一覧です: 湯が出ないシャワー:

« 積読 週刊エコノミスト 2013/10/1 円安再来の日 | トップページ | 積読 週刊SPA! 10/29 「ブラック家庭」の恐怖 »