最近のトラックバック

« 積読 年収1億円志向 | トップページ | 朝は雪で大変でしたが、大阪湾に沈む夕日はきれいでした。明日は晴れます様に・・・。 »

屋根を見る為に空を飛ぼう!

Dx10096

いえ、たいそうな事ではありません。少々高い建物の屋根の状態を確認するのに、スライダーをトラックで運び、屋根を見るのは大変な手間なので、ラジコンヘリコプターで屋根を空撮しようと考えて、いくつものラジコン機を購入したのですが、安定した垂直上昇が出来ず、練習中に羽が折れ、心も折れていました。

このうえ、カメラを括り付け飛ばすことは自殺行為です。

ところが、いよいよ、水平バランスを取り、尚且つ、カメラ付きのラジコンヘリコプターが発売されているではありませんか!

既に床下は、キャタピラの付いたラジコンカメラが活躍していますが、いよいよ屋根上も簡単にみられるのかもしれません。(レビューを見ると3回で壊れた、映像が悪いなどと、まだまだスペックは低いようですが)

とりあえず、今手元にあるスペア機で練習して、新型に備えたいと思います。

Dx05353

« 積読 年収1億円志向 | トップページ | 朝は雪で大変でしたが、大阪湾に沈む夕日はきれいでした。明日は晴れます様に・・・。 »

リフォーム」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/56637365

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根を見る為に空を飛ぼう!:

« 積読 年収1億円志向 | トップページ | 朝は雪で大変でしたが、大阪湾に沈む夕日はきれいでした。明日は晴れます様に・・・。 »