最近のトラックバック

« 寒くなる季節の雨は、心まで寒くします。 | トップページ | ラティスの目隠し追加してみました。 »

ブログに新しいカデゴリーを作ってみました

Dx10280

 協栄興産株式会社のホームページに事例を書きたいと思っていましたが、なかなかWebページの更新は手間がかかります。そこで、ブログに専用のカテゴリー「不動産の「困った」へのヒント(仮称)」を作って、リンクさせることにしました。

 ブログは現在、Facebook フェイスブックにリンクさせたり、Twitter ツイッターにリンクさせたりとしているキー媒体ですので、更新は慣れています。

 フェイスブックが広まって以来、ネット上での記事を、初見で会う営業マンが事前情報として調べることも多くなっているようです。しかし「見ました!」とアピールしているだけで、営業としての事前対策はしていないので、有効には利用されていないようです。ましてや、エンドユーザーには・・・。

 このカテゴリーの記事はもちろん仮名や脚色を多用します。個人情報のみならず、守秘義務も課せられていますので、さすがにストレートに書くことは出来ません。

 ニュースレターに事例を書き、特定の読者に注意喚起のメッセージを送ったのですが、本人は気付かず、違う方が「私の事でしょ?襟を正します」と言われることもしばしばあります。ですから、万一、当人がこのカテゴリーの文書を読んでも、絶対自分の事だとは分からないと思います。

 何から書こうか迷いますが、進むうちに話の方向性が変わってしまい、カテゴリー名事態を変えてしまう事もあるかもしれません。

« 寒くなる季節の雨は、心まで寒くします。 | トップページ | ラティスの目隠し追加してみました。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事

不動産の「困った」へのヒント」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/56138914

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに新しいカデゴリーを作ってみました:

« 寒くなる季節の雨は、心まで寒くします。 | トップページ | ラティスの目隠し追加してみました。 »