最近のトラックバック

« フェイスブックが1番、次いでココログ、ツイッター・・・。 | トップページ | 知らない間に、アヴァンセの売り場位置移動です。JR大阪三越伊勢丹地下1階は変わらず。 »

この本のタイトルをそのまま叫べば、国籍差別と言われるのでしょうか?

 中国人の8割は愚か! 黄文雄 著

 読了しました。宅地建物取引業人権推進指導員としては、この書籍の内容に賛同すると問題になるのでしょうか。しかし、賃貸ではある種の事故率が高いので、どうしてもかの国の人々の気質を知った方が良いと思うのです。差別はいけませんが、すべてを笑顔で受け止めるだけの余裕はありませんから、今までの反省を踏まえ熟読した次第です。そして、なるほど納得。和をもって貴しと為す、等と言ってはおれません。それこそよいカモにされます。

 相手に悪意が無いのもわかりました。ただ、日本人の感覚で、勝手な期待をしてはいけないという事です。このような認識ならいいのかな?

« フェイスブックが1番、次いでココログ、ツイッター・・・。 | トップページ | 知らない間に、アヴァンセの売り場位置移動です。JR大阪三越伊勢丹地下1階は変わらず。 »

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/53983314

この記事へのトラックバック一覧です: この本のタイトルをそのまま叫べば、国籍差別と言われるのでしょうか?:

« フェイスブックが1番、次いでココログ、ツイッター・・・。 | トップページ | 知らない間に、アヴァンセの売り場位置移動です。JR大阪三越伊勢丹地下1階は変わらず。 »