最近のトラックバック

« 学生時代、こんな勉強が出来ていたら、今、随分と違う人生を歩んでいたはず。 | トップページ | 材料も道具も、こだわればきりがない。けれど・・・ »

久しぶりに気持ちの良い営業担当者に会えました。

 事務所には、来訪や電話、DM等色々な営業があります。押し売りや、通信会社代理店の営業は論外として、機械的に処理する方が多く、最近はこの手の営業マンしかいませんでした。

 久しぶりに、熱い方にお会いしました。熱く誠実なのは良いのですが、どうも空回りしています。真面目な方ですので、予算など合うか話し合いをしましたが、どうもかみ合いません。人間的に誠実なのは良いのですが、もう一歩静かにこちらの希望をすくいとってくれれば、きっと、よそへ行った時も、もっと成績を上げれるだろうにと思ってしまいます。嗚呼、自分の事は見えなくても、人の事は良く見えるものですね。

Dx12967 熱すぎる・・・。

 最近は個人情報には気を付けなければならないので、匿名で書かなければならないのは  惜しいのですが、 Bnr125_125_b のロゴの件でお会いした営業の方は、とても気持ちの良い方でした。もし、本件が商談であれば成立させようという気持ちが働くでしょうし、クレームなら、仕方ないかと思ってしまうでしょう。

Dx13045

 私もそうですが、それぞれ自分の個性があり、個性に合った営業というものがあるとは思いますが、大変気持ちの良い方でした。

 その後に、物件確認の電話で賃貸業者から「物件確認なんでスッけど、いいスッか」とかかってきて、また、さみしくなります。

« 学生時代、こんな勉強が出来ていたら、今、随分と違う人生を歩んでいたはず。 | トップページ | 材料も道具も、こだわればきりがない。けれど・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

事務所で・・・」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/53403426

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに気持ちの良い営業担当者に会えました。:

« 学生時代、こんな勉強が出来ていたら、今、随分と違う人生を歩んでいたはず。 | トップページ | 材料も道具も、こだわればきりがない。けれど・・・ »