最近のトラックバック

« 起業するの? 準備は本当に大丈夫? | トップページ | 電飾 点灯! »

カラーリング能力・・・は、皆無 残念っ

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本 山脇 惠子 (著)

カラーコーディネーター3級完全攻略テキスト&問題集 齋藤 裕子 (著), 垣田 玲子 (著)

黄味と青味について長い間悩みました。

絵の具で作り、違いが分かるようになろうと、机の横に貼り出してもいました。

でも、さっぱりわかりません。感性は身に着けるものではなく、すでに持っていなければ磨けないのだと実感しました。株式会社色彩舎さんの講義では、一番選んではいけない色の組み合わせを選んでしまい、閉口された経験があります。未だに成功例を見ても、私には何がいいのかを感じ取ることが出来ません。単純に真似をすれば何とかなる、というものでもないことは痛いほど知っています。私の得意分野で、これを見て真似ようとした方が玉砕してしまった結果を見ていると「生兵法は怪我のもと」と良くわかりました。結局、分からないものは分からないと開き直るしかないようです。いつも色合いや商品確認をしてくれる人に言われました。結局何がいいか正解が無いのであれば、自分が好きな色を選べばいいと言われ、そう信じることとしました。

« 起業するの? 準備は本当に大丈夫? | トップページ | 電飾 点灯! »

事務所で・・・」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/53233059

この記事へのトラックバック一覧です: カラーリング能力・・・は、皆無 残念っ:

« 起業するの? 準備は本当に大丈夫? | トップページ | 電飾 点灯! »