最近のトラックバック

« 高所作業 命の値段priceless | トップページ | アナログ放送の停止の瞬間・・・など見ている暇が無い毎日 »

逃げられなかった 定期借家契約

 色々な講習会などで、定期借家契約の利用を勧めるものが多くありましたが、概要だけ見てそぐわないと端から無視しておりました。どうせ利用したいなら勉強したくないとの本音で逃げておりましたが、とうとう逃げ切れず、利用するために勉強しなければならなくなりました。

 当座使用する契約書を作るため、本の購入は控えようと思っていた禁を解き、熟読。契約書のひな型は掲載されていましたが、やはりそのままの転写では使えません。また、細かい間違いなどもあり、一つずつ確認しながら作成しました。

 せっかくだから汎用性のあるものをと努力しましたが、挫折し、今回の物件限りの契約書しか作成できませんでした。

 いつもなら何冊か読み渡らねば完成しないのですが、今回はいつもの3冊分の価格。1冊読むだけで十分足りました。

« 高所作業 命の値段priceless | トップページ | アナログ放送の停止の瞬間・・・など見ている暇が無い毎日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/52252249

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げられなかった 定期借家契約:

« 高所作業 命の値段priceless | トップページ | アナログ放送の停止の瞬間・・・など見ている暇が無い毎日 »