最近のトラックバック

« 壁紙の穴を隠す為に | トップページ | 直したはずのストーブが、つかなくなりました。 »

賃貸募集のお年玉期間は成果無く終わりました。

Dx33311 新春は不動産業にとって大事な時期です。昔は1月=行く、2月=逃げる、3月=去る、(4月=死ぬ)といって商売になりにくい時期でした。この時期をいかに凌ぐかが生死を分けました。賃貸は2月の募集と3月の詰めが大事です。この時期をおろそかにしては商売が成り立ちません。

 さて、供給過剰な不動産市況。そんな中でも若干のお年玉期間があると思います。今年の場合は1月4日(火)と5日(水)です。まだ正月休みの業者が多いので、必然的に店を開けている業者に客が集中します。また、案内する物件も管理会社が営業をしていない場合、空確認と案内の可否が分かりません。当社も4日、5日は表向きは休みですが、この仲介業者からの物件確認を待ちます。平時より多くの電話が入ります。邪魔をするように、物販やリゾートの営業の電話がかかります。これを避けながら、皆が休んでいる漁場で待ちます。

 結果は、惨敗。何もせず休んでいた方が良かった?性格上、休んだ方が疲れると思うので、成果があがらなかった事に素直に反省だけすることにします。

« 壁紙の穴を隠す為に | トップページ | 直したはずのストーブが、つかなくなりました。 »

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/50556028

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸募集のお年玉期間は成果無く終わりました。:

« 壁紙の穴を隠す為に | トップページ | 直したはずのストーブが、つかなくなりました。 »