最近のトラックバック

« お金が逃げる人 | トップページ | ダイエット中 どうしてもアイスが食べたいなら これでしょう »

不良品電球型LEDを全交換

 エコに疑問はあるものの、電球型LEDの要請があり、普及当初40個購入し取り付けていました。すべて一年もたたず切れてしまいました。全て新しいLEDに買いなおしましたが、この補償費用は高く付きました。現在店頭などで発売されているLEDは随分と良くなっている為、今のところ切れた事例はありません。

 現在は直管20W型蛍光灯サイズのLEDを自社でテスト使用していますが、こちらは接触不良による不点等等はありますが、器具とLEDの接点の調整で解消できています。ホームセンター等での店頭販売はまだ見かけていませんが、いずれ出回るものと思われます。

 電気代は、直管型に単純交換し、共用部分の電気代請求額を比較したところ50%程度となっていました。但し、高輝度LEDではない為、体感照度は落ちています。テスト本数は20本、さらに追加10本を試してみます。

« お金が逃げる人 | トップページ | ダイエット中 どうしてもアイスが食べたいなら これでしょう »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

賃貸管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/50039498

この記事へのトラックバック一覧です: 不良品電球型LEDを全交換:

« お金が逃げる人 | トップページ | ダイエット中 どうしてもアイスが食べたいなら これでしょう »