最近のトラックバック

« リフォームのメインはクロス工事 でも、ままならないのです | トップページ | 玄関照明が、収納扉に当たるので、器具変更 »

セキスイ カッティングシートを 貼ってみました

P1000096_800  流し台扉にカッティングシートを貼ってみました。今までは1面のみに貼った事はありましたが、巻き込みは初チャレンジです。

 ドライヤーで熱するとしか知らないのですが、何事も経験と、挑戦しました。

 熱風デ温めながらシートを引っ張りましたが、上手く折り返しが出来ません。冷めるとピンと直線に戻ります。仕方が無いので、熱風をかけながら折り返したい面(今回は側面小口)をこすります。すると難なく簡単に引っ付いてしまいました。

P1000097_800  調子に乗って裏面まで折り返してみます。同じ方法で簡単に引っ付き離れません。今後も使えるかもしれません。

« リフォームのメインはクロス工事 でも、ままならないのです | トップページ | 玄関照明が、収納扉に当たるので、器具変更 »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

コメント

すでに半年が経過しているようなので、もう剥がれてきている頃でしょうか

画像を見た感じ、表の方はわかりませんが、裏側の方は下地がベニヤ板ですよね。
ポリ板やメラミン板のような表面がツルツルの材質じゃないと、きちんと貼りつかないですよ。
ベニヤやシナ板のような表面がザラザラな木材に貼る場合は、プライマー必須です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/47011551

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイ カッティングシートを 貼ってみました:

« リフォームのメインはクロス工事 でも、ままならないのです | トップページ | 玄関照明が、収納扉に当たるので、器具変更 »