最近のトラックバック

« 時間と材料があったので | トップページ | 室内を撮影してアピールするために DMC-FX35 を買いました »

汚水枡の補修の損得感情(勘定)

Photo_2  昨日、水道工事業者が見立て、便器を入替えることとしました。作業時間中、時間をもてあまし、排水枡のジョイントの隙間を防水モルタルで埋めることとしました。モルタル自体は5キロと少量ですが、ゴキブリの這い回る枡の中のモルタル詰めは、喜んでやりたい種類のものではありません。

 しかし、作業自体は単純なので自分で出来ます。「嫌悪感<もったいない外注費用」の算式により、手を突っ込んで行いました。はぁー、手をかさかさになるまで洗いました。

 ここから汚水が地中に流れ出してしまうと、土を引っ張り、枡を沈下させ、排水勾配を逆向きにして流れなくしてしまいます。逆勾配になってからは、怖ろしいほどの復旧費用を要するのは骨身に染みていますので、我慢我慢。

« 時間と材料があったので | トップページ | 室内を撮影してアピールするために DMC-FX35 を買いました »

リフォーム」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

経営者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/46950596

この記事へのトラックバック一覧です: 汚水枡の補修の損得感情(勘定):

« 時間と材料があったので | トップページ | 室内を撮影してアピールするために DMC-FX35 を買いました »