最近のトラックバック

« 賃貸住宅フェア ネタ④ 全国賃貸住宅新聞 | トップページ | 賃貸住宅フェア ネタ⑥ 非常識な部屋が常識になる! »

賃貸住宅フェア ネタ⑤ お金をかけずに施工させるリフォーム術

 賃貸住宅フェア(in大阪2009)ではいくつかの公演を聴きました。

 外壁塗装が機軸の業者さんのようでした。後日本を買いましたが、内容は書籍とほぼ同じ内容で、どうせお金をかけるならこの方法で、という感じでしょうか。

 物件事例が大阪のものなので、とても親近感の湧く事例写真ですが、それよりも施工パターンに「ナチュラルモダンスタイル」「アーバンモダンスタイル」「カジュアルモダンスタイル」等と名前を付けられていることに衝撃を受けました。私なら恥ずかしくてネーミング等つけることは出来ないでしょうし、自然な(ナチュラル)現代的な(モダン)姿(スタイル)ってどういう意味と迷宮に迷い込んでしまうことでしょう。

 しかし、こうしてカテゴリーを自ら作り込む事により洗練させる事が出来るのでしょうし、大家さんに対しても訴求力があることでしょう。この姿勢をこそ見習わねば。

« 賃貸住宅フェア ネタ④ 全国賃貸住宅新聞 | トップページ | 賃貸住宅フェア ネタ⑥ 非常識な部屋が常識になる! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

収益物件運営」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/46829475

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸住宅フェア ネタ⑤ お金をかけずに施工させるリフォーム術:

« 賃貸住宅フェア ネタ④ 全国賃貸住宅新聞 | トップページ | 賃貸住宅フェア ネタ⑥ 非常識な部屋が常識になる! »