最近のトラックバック

« 外注で修理 | トップページ | 自分で修理 »

自分で修理 リフォームチェック時に・・・

 リフォーム完了し、最終確認のため室内に入りますと、CF(クッションフロアー)の繋ぎ目が浮いていることがあります。

 施工忘れ、又は手抜き工事です。

 見つけたところで手直しを指示している時間がない、又は、再度施工後に完了チェックをする手間が(これだけのためなら)もったいない。で、業者に指摘をしつつも自分で直すのです。

 最初は繋ぎ目部分に糊がついていないからだと思い、自分で直す時はボンドを一生懸命浮いた隙間に塗っていました。でも、本当はシームシーラ(シームラーだと間違って覚えていました、これじゃぁ、ドリフターズのメンバーじゃないか!?)を使うことをようやく知りました。CFの繋ぎ目を溶着するのだそうです。今度施工漏れを見つけたらチャレンジしてみます。

« 外注で修理 | トップページ | 自分で修理 »

収益物件運営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/45409302

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で修理 リフォームチェック時に・・・:

» なぜ? お金持ちは借金をしてまで不動産投資をするのか [ありあんす]
最近、島田紳助の本を読みました。テレビとかコマーシャルでガンガン稼いでるイメージの彼ですが実は不動産でもハンパでないくらい稼いでるって知ってましたか?石垣島に喫茶店を持ってるのも、その1つですがそれ以外にもたくさんの不動産を持っています。社長とか、医者、地主さんだけでなく島田紳助のような成功した芸能人プロ野球選手、そのほかセレブとよばれる世の中のお金持ちは、こぞって不動産投資をし、何百万、何千万と...... [続きを読む]

« 外注で修理 | トップページ | 自分で修理 »