最近のトラックバック

« 肋間神経痛 | トップページ | 根拠が無い・・・話 »

自分で修理

Nec_0098  ベランダにひび(クラック)が入っていました。本来であれば足場を立てて全面補修すればよいのでしょうが、経済事情が許しません。大事になる前に、処置し長持ちさせようと思います。もちろん自分でチャレンジです。

 コニシのボンドクラック注入補修キットを使いました。

Nec_0097  ひびにフタをするように二液のボンドを塗りつけていきます。注入機の台座も一緒に貼り付けます。

 このボンドは5分程度で硬化するため、少しずつ混ぜては、少しずつ塗りつけていきます。

 工事後の反省です。ケチってボンドを塗り付けましたが、補修キットのボンドの量は程々に同梱されていますので、もっとたっぷり塗りつけて、充填剤が脇から染み出てこないようにすればよかったと・・・。

Nec_0094  今回はキットを2セット持ち込みましたが、ちょうど1セットで完了しました。注入機のゴムの力で押し込みますが、数秒で充填完了です。

 注入機の中に充填剤が残っている状態になれば、完了です。真ん中1箇所は追加注入しました。

 注入剤は硬化に2日を要します。あさって台座をとって、覆ったボンドをめくって確認してみます。

↓コニシのボンドクラック注入補修キット

« 肋間神経痛 | トップページ | 根拠が無い・・・話 »

収益物件運営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/44979804

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で修理:

« 肋間神経痛 | トップページ | 根拠が無い・・・話 »