最近のトラックバック

« 事務所で | トップページ | 木造床下 »

自分で修理

P3280002_640 築20年を超える鉄筋コンクリート造マンションにガタが来ています。ベランダの一部に内部金物の爆裂(錆びとコンクリートの中性化による割れ)が起こり始めいてます。じわじわと蝕んでいきます。いっそのこと足場を組ん外壁全部を改修したい・・・のですが、なかなか先立つものがありません。

P3280004_640  ええい!と割れている部分を叩き取り、プライマーを塗り、コンクリート改質剤を塗布しました。とりあえず水と空気の進入を減らすようたっぷり染み込ませました。

P3310002_640  乾かしたら当て木をしてコンクリートを詰めます。上手く固まるかは後日のお楽しみです。

« 事務所で | トップページ | 木造床下 »

収益物件運営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/44522696

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で修理:

« 事務所で | トップページ | 木造床下 »