最近のトラックバック

« 固定資産税 税額変更 (結果) | トップページ | 事務所で栽培 »

ご神託を受けました

 ご信託というのはしゃれですが、電力事業をご紹介頂いたエクセルイブさんに、電力事業導入のマンションの現状を見たのでと、お電話を頂き、空き室撲滅の為のアドバイスを頂きました。

 当社で請け負い施工したマンションです。当然オーナーがおられ予算があるので、何でも改善出きる訳ではありませんが、簡単に出来る基本中の基本は直ちに善処しました。

1.エントランスの貼紙 漫然と増え続ける「お知らせ」や「注意書き」の貼紙を整理しました。特に同じような内容の注意書きは整理し、極端に減らしました。スッキリ、というより少ないほうが整然として綺麗になりました。

2.空き室のポスト投函のチラシ整理 すぐにあふれてしまう空き室の郵便受けの中を整理し、郵便受けの内側からテーピングで固定して投函出来ないようにしました。「空き室です」とのシールを貼っても不細工ですし、投函はなくならないでしょうし、毎日掃除するには手間がかかり過ぎます。しかし、所詮はテーピング。へたって外れてしまうかもしれません。かといって成約すれば外さなければなりませんから、今後は金物で投函口を内側から押さえれるようなものを作ってみようと思います。

 ついでに、EV内に芳香剤を置いていたのですが、吸盤で貼り付けるので直ぐに外れて床に落ちてしまいました。100均で磁石付の小物入れを購入し、高いところに貼り付け芳香剤を入れることにしました。

 空き室募集への効果の程は分かりませんが、基本をちゃんとしなければ、いくら募集条件を設定しなおしても意味がないかもしれないと、反省しきりでした。

« 固定資産税 税額変更 (結果) | トップページ | 事務所で栽培 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504068/41882894

この記事へのトラックバック一覧です: ご神託を受けました:

« 固定資産税 税額変更 (結果) | トップページ | 事務所で栽培 »